amatatsu
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨乞 竜己/アマタツのブログ KINAN CYCLING TEAM

Cycle Life 楽し苦しく、ロードバイク・自転車漬けな人のブログです。

AmaTatsu.

KINAN CYCLING TEAM

AACA CUP #1

本日の天気は晴れ!久しぶりに暖かい日となりました。

さて、1/28土曜日はKINAN TEAM が主催するKINAN AACA CUP!

 f:id:tatsuki_amagoi:20170129192302j:image

長良川特設コース

5.1km×18=91.8km

result 5位

 

1月の寒い時期、公式戦のアジアツアーの有無でコンディションが選手間でバラバラとあって、個々人で課題を持ちつつ、ホストチームとして優勝も狙い、チーム内争いが出来るようにチームを2つに分けてスタートした。

自分の課題は何度かモガキ、高強度帯を取り入れる、最後はスプリントといった感じ。

 

レース序盤に早くも7人の逃げが形成され、チームから2人入ったので集団で待機しつつも、追走の動きに合わせ、しっかり目標であるモガキを何度かいれる、そうしているうちに

レースは中盤、BSアンカーの鈴木龍選手がどう見ても、行く雰囲気でドーンとアタックしたのでチェックしたのはいいものの、きついきつい。そのまま5名程で逃げに追い付いたが、程なくで集団はひとつに。

残すは、「脚カクカクだけどスプリントだー」、と呟いていると横から椿がカットんでいった、が、目の前で見送る。その後ひとり追い付き2人で逃げ切りとなる。。。

そして、3位争いのスプリントの行方は、、今後のレースの練習の為、現場判断で別隊である野中さんと連携し最終コーナーへ、そこそこの位置からスプリントが出来ました。2人に先着されましたが、決して良くはないが、今の状態では悪くはないといった感じ。

 

チームメイトの癖や互いの動きを知れて、尚且つ高い強度で走れ、身体に負荷をかけれたので、2月から始まるチームキャンプに向けて有意義なレースとなった。

 f:id:tatsuki_amagoi:20170129190425j:image

f:id:tatsuki_amagoi:20170129192322j:image

photo:Syunsuke FUKUMITSU