amatatsu

雨乞 竜己/アマタツのブログ KINAN CYCLING TEAM

Cycle Life 楽し苦しく、ロードバイク・自転車漬けな人のブログです。

AmaTatsu.

KINAN CYCLING TEAM

3週間ぶり! AACA CUP #2

今日は、急用で1泊だけ帰省中の大阪から、今にも泣きだしそうな空を見上げるニャンコと共に執筆いたします。

f:id:tatsuki_amagoi:20170220130947j:image 

うん、邪魔です。

はい

2/18(土)AACA CUP 第2戦

 

長良川特設コース

5.1km×18=91.8km

result  7位

そして、チームメイトの野中さんがWIN!!優勝。

 f:id:tatsuki_amagoi:20170220130212j:image

 Photo:Yuki TSUKAMOTO

 

今回も選手間でミーティングを行い、それぞれの役割をガッチリ決め、来たるレースシーズンに向けての実践の場となりました。

自分の役割は単純、貯めに貯めて動きたい気持ちを抑え、最後に解き放つ。簡単なお仕事です。⦅求人のお仕事紹介風⦆

少しばかりの勇気とプレッシャーに打ち勝てばいいのです。。。

 f:id:tatsuki_amagoi:20170220131358j:image

Photo:Akihiro Nakao

実際はどんな小さなレースでもド緊張心臓バクバク

それもそのはず、今回のレースでは野中、阿曽、中西、3人の選手に守られてゴールまで運んでもらうから、責任重大!

レース中盤に出来た逃げにも野中さんが乗ってくれて、後ろでは2人にサポートしてもらい、勝利へ盤石の態勢でレースを進め、最終盤に昨年のチームメイトだった山本雅道選手が飛んで行ったときは本気で焦りましたが、そこは流石、昨年のAACAチャンピオンの野中さんが抑えて勝利しました!メイン集団のトップも阿曽、中西のサポートを受け僕がしっかり獲らせて頂きました。

もちろん反省点は個々人ありますが、どんな展開でも勝てる!と思わせるようなレースが出来たかと思います。

最後のバックストレートで{早く誰か逃げを捕まえてくれ~}と、心の中で叫んでたのは秘密です。。笑

 

スケジュール的に次のレースもAACAになると思うので、その時はKINANがどんな作戦で走るのか想像,妄想して、次回までお待ちください!

 

あ、いつの間にか寝てる

f:id:tatsuki_amagoi:20170220130016j:image

さ。寮へ帰るとしますか。