プロサイクリスト 雨乞 竜己/アマタツ ・KINAN CYCLING TEAM

あまごい たつき / 楽し苦しくCYCLE LIFE 自転車で世界をサイクリング!

Pro cyclist/AmaTatsu.

Roadrace.Cyclocrss.Track with KINAN CYCLING TEAM.
ME
KINAN CYCLING TEAM
www.amatatsu.work

J PRO TOUR #開幕戦 宇都宮クリテリウム・ロード

2017/3/18土曜日 待ちに待った

国内開幕戦であるJAPAN PRO TOUR 宇都宮大会!

結果 2位でした、悔しい!

f:id:tatsuki_amagoi:20170320142959j:image Photo: Syunsuke FUKUMITSU

完全フラットな地形のコース、クリテリウムなので今回は自分が一応、エースという立場で宇都宮入りしました、サブエースに野中さん。

今回はエース。今回は。。 どんなチームでも、とてもとても重要な開幕戦で。

皆、調子が良い、錚々たるチームメンバーに支えられてだ。

自信はあったけど不安で不安で、行動や言動には表れてなかったと思う

しかし、体内では色んな変化が起こってました。←精神力。。

 

展開はというと、終始集団内で潜んでいたので他チームから見て、KINANが誰で勝負してくるか!?恐らく最後まで分からなかったと思う。そろそろ前に上がりたい、というタイミングで風を受けながら阿曽が引き上げてくれる、

他のメンバーも終始動き続けていたので、そこからは自分判断で単独で位置取りすることに、ラストラップの鐘が鳴り、1コーナーまでに埋もれたらジ・エンドなので、必死に番手を守るがキツイ。そこに現れた中島さん、元喜が先頭の白い列車に飛び乗り、切り離しながら椿先頭1コーナーへ、椿離脱後はまた一人になってしまうがマトリックスの番手に乗り換え残り500メートル、が枚数が足りてない。

そこに再び野中さんが

そのおかげで絶好の位置でスプリントを開始できましたが、みるみる遠のいてゆく

優勝した吉田隼人さんは強かった、アシストしてくれたメンバーに対する申訳なさと自分の弱さ悔しさのゴールライン上だった。

 f:id:tatsuki_amagoi:20170320143129j:imagef:id:tatsuki_amagoi:20170320143216j:image

Photo: Syunsuke FUKUMITSU

二日目のロードレースは、前日、皆に受けたアシストとは程遠い仕事量で集団からドロップしてしまい、完走するだけにとどまりました。

そんな中、他のメンバーに支えられた野中さんがあと一歩の6位

もう一枚使える選手がいたらどれだけ違っただろう。

f:id:tatsuki_amagoi:20170320143323j:image

Photo: Syunsuke FUKUMITSU

とはいえ。初戦表彰台はいい流れと言えるでしょう!

観客の皆さんの声援も数も凄かった、毎周回、名前を呼んでくれた方々とっても励みになりました!ありがとうございました。

次回のレースはFRANCEかな!?ポジティブに行こう!