プロサイクリスト 雨乞 竜己/アマタツ ・KINAN CYCLING TEAM

あまごい たつき / 楽し苦しくCYCLE LIFE 自転車で世界をサイクリング!

Pro cyclist/AmaTatsu.

Roadrace.Cyclocrss.Track with KINAN CYCLING TEAM.
ME
KINAN CYCLING TEAM
www.amatatsu.work

東海CX 第5戦 極楽寺ハッチィCUP

新年を迎え2週間、バタバタしていたのが落ち着いてきた頃でしょうか。

大寒までもう少し、寒い寒い❄️

 

さておき、昨日、1月14日は東海クロスへ!

今回もゲストライダーとしての参戦で

初開催の場となる、一宮市は大野極楽寺公園。

 f:id:tatsuki_amagoi:20180115221604j:image

photo:cyclejam

コースはテクニカルな森セクションや、土手を使ったキャンバーとガツンと踏める平坦セクションでバランスの良いパワーコース、

森セクションは自分が好きなマッドコンディション♪  得意かどうかは分からない。笑

 

午前は凍結していた路面が午後にはドロドロに

皆が迷っていたタイヤは前回同様に

IRC SERAC CX Proto TYPE をセット、もちろんチューブレス仕様です!まだ市販されてませんm(_ _)m

(簡単に言うとヤスリ目タイプにサイドノブが付いたやつ!)

空気圧は前後1.6〜1.7bar 木の根や石に突っ込んでもそこはチューブレス、突っ込んでいけて安心。

 f:id:tatsuki_amagoi:20180115222117j:image

.スタートから独走するつもりが失敗しちゃう!

一周するまでにトップの岩田選手、山中選手パックに追い付きちょこっと研究&息を整えてからホームストレートで先頭へ出て独走開始!

が、、ちょっとキツイ…少し抑えめペースで後ろの様子を伺いながら、、、縮まってきたら一気に上げて追走の心を挫こう、というなんとも鬼畜なな作戦に変更。(苦笑)

f:id:tatsuki_amagoi:20180115222028j:image

チームの加藤GMやメカニックまでして頂いた石田監督の前で無事、任務を遂行しトップゴール🏁心から楽しめたレースでした。

 f:id:tatsuki_amagoi:20180115223441j:image

 そして、驚き⁉︎初代シクロクロス全日本チャンピオン(20年前!)の大原 満 さんも同レースに参戦されていたのですが、スタートからみるみる順位を上げ、3位表彰台をもぎ取っておられました。恐るべし。。

 

最後に、初開催にあたりご尽力頂いた一宮市緑地課の皆様、行方様、お馴染みではありますが東海地域の皆様方、ありがとう御座いました!

 f:id:tatsuki_amagoi:20180115222747j:image

PS.チームメートの椿 大志ちゃんも応援に来てくれました!

そういえば、あれは応援だったのか?ただの野次な気が。。「コケろーー」「寒いから俺帰る」とか。。。