プロサイクリスト 雨乞 竜己/アマタツ ・KINAN CYCLING TEAM

あまごい たつき / 楽し苦しくCYCLE LIFE 自転車で世界をサイクリング!

Pro cyclist/AmaTatsu.

Roadrace.Cyclocrss.Track with KINAN CYCLING TEAM.
ME
KINAN CYCLING TEAM
www.amatatsu.work

地域貢献活動🚲 Wieler School🏫

元気いっぱい!小学生のパワーに圧倒されました!😆

f:id:tatsuki_amagoi:20180511000617j:image

今日はいつも大変お世話になっている、いなべ市さんにある員弁東小学校へ

ウィーラースクール(自転車教室)みたいな)へ行ってまいりました。

 

ウィーラースクールといえばこの方、ブラッキー中島さん!

ブラッキーさんが司会進行役となり、私たちは実技講師として伺いました。

f:id:tatsuki_amagoi:20180511000638j:image

 

↑前半は堅苦しくなりがちな座学をギャグを織り交ぜながら楽しく進行していただき、

↓児童らも自転車に興味津々!わたしの脚にも興味津々。笑

 

f:id:tatsuki_amagoi:20180511000734j:image

 

後半からはお待ちかね、実技の時間へ、

私たちの完璧な実演に挑もうと多くの児童が自ら自転車へ跨りにいく姿とエネルギーは、自分の幼少期を思い出させ、大変微笑ましく、講師としても嬉しかった。

f:id:tatsuki_amagoi:20180511000856j:imagef:id:tatsuki_amagoi:20180511000914j:image

あっという間の講義でちゃんと伝わってるか心配ですが、これからもスキルを磨き、児童たちにとって自転車が楽しい存在であり続けたらいいな。

 

f:id:tatsuki_amagoi:20180511000938j:image

 

[Photo:Syunsuke FUKUMITSU]