プロサイクリスト 雨乞 竜己/アマタツ ・KINAN CYCLING TEAM

あまごい たつき / 楽し苦しくCYCLE LIFE 自転車で世界をサイクリング!

Pro cyclist/AmaTatsu.

Roadrace.Cyclocrss.Track with KINAN CYCLING TEAM.
ME
KINAN CYCLING TEAM
www.amatatsu.work

School Week! 〜小学校訪問〜

先週と昨日は、、TOJの熱狂、興奮さめやらぬ、三重県いなべ市で合計3つの小学校へ

ウィーラースクールの講師役として訪問してきました。(総勢450人!!!

 

f:id:tatsuki_amagoi:20190626225534j:plain

先ずはしっかり止まろう!

今回も警察の方に協力して頂き、しっかりと自転車のルール、交通マナーを学んでもらいました。

 

f:id:tatsuki_amagoi:20190626225859j:plain

お堅い話ばかりでは飽きてしまいます。。ですが我がチームにはけんじ先生がいるので安心。楽しく学んでもらうために笑いを交えつつ、色々工夫をしながら座学を進めていきました。さすが大阪出身である先生、真骨頂。見せつけられました。

小学生の皆んなは最後まで熱心に僕らの話を聞いてくれていました。

f:id:tatsuki_amagoi:20190626230251j:plain

https://www.instagram.com/p/BzIPVL6FGSs/

🏫ウィーラースクールinいなべ市先週に引き続き小学校を訪問して参りました。僕たちの話を熱心に聞き入る児童たちの姿や笑顔にはいつも元気を貰っています! 良き経験をさせて頂いております✨ @inabe_cycle_tourism #kinancyclingteam #ウィーラースクール #アマタツさん

f:id:tatsuki_amagoi:20190626230242j:plain

陣 先生

続いて実際に自転車に乗ってもらい、一本橋スラロームに挑戦‼︎

これが簡単そうに見えて、意外と難しい。

まっすぐ走る・いきたい方向に曲がる・止まる。この3つの基本が楽しく安全に乗れる大前提。低学年の皆んな、これから中学校に進級し、自転車に乗る機会が増えるであろう高学年の生徒にも繰り返し伝えさせてもらいました。

f:id:tatsuki_amagoi:20190626225556j:plain

f:id:tatsuki_amagoi:20190626225643j:plain

 

f:id:tatsuki_amagoi:20190626225855j:plain

仲間とともに成長中

あ、最初に言っておくべきことでしたが、ヘルメット ‼︎ 自転車に乗る際には必ず装着してくださいね!

これを見た親御さんも今一度、大切なお子さんの命を守るため、ヘルメットのあご紐などのチェックをしてあげてくださいね。(もちろんご自身のも!!)

 

https://www.instagram.com/p/BxhNBcLhHHe/

ウィーラースクールやキッズスクールをすると勇気と元気が湧いてくる!kidsの笑顔とパワー💪Photo: @sukecycle @kinancyclingteam #自転車教室 #ウィーラースクール @inabe_cycle_tourism @inabe_official