プロサイクリスト 雨乞 竜己/アマタツ ・KINAN CYCLING TEAM

あまごい たつき / 楽し苦しくCYCLE LIFE 自転車で世界をサイクリング!

Pro cyclist/AmaTatsu.

Roadrace.Cyclocrss.Track with KINAN CYCLING TEAM.
ME
KINAN CYCLING TEAM
www.amatatsu.work

🐝JProTour 石川ロードと渋々

皆様!溶けてませんか~。蝉の経が目覚まし代わり。な今日この頃です。

 f:id:tatsuki_amagoi:20170719171522j:image

そんな夏が盛り盛り間近な7月16日に福島県石川町へ、東北地方/福島県と聞くと

少し涼しいのかな?と考える方もいるかと思いますが、、

毎年、灼熱の石川ロードが開催されております。

 

今回はアジアツアー、休息、JPT組に分かれ、野中さんと自分のみの参戦となりました

暑いのが苦手で水の消費量も多いのですが、なんだかんだで毎年,夏は調子が良いみたいで、起伏に富んだ石川ロードでも十分に勝負できるコンディションで挑みました。

実際、レースが始まっても脚が満たされている感覚があり中盤.後半に対応できると確信をもっていたのですが、先週から抱えていたメカニカルなトラブルが連発してしまい、どうすることも出来ずDNFリタイアという結果におわりました。

2名での参戦にもかかわらず帯同して頂いたスタッフの鈴木アドバイザー、藤間マッサーには申し訳ないと思っております。

幸い、次のレースが少し先なので、自分の扱い方を含め原因を突き止めます。

二度と起こしたくありませんね。

珍しく落ち込む数日間を過ごした、あまごいたつきでした。

 

と、そんな日を過ごした僕に嬉しい発見が。

夏場のヘルメットの内部環境です。夏でも蜂などの侵入に強い恐怖を感じて、虫除けネットを自転車をはじめてから一度も外さずに着用してきましたが、さすがに暑い、渋々外してトレーニングに出発しました。

ス、スズシイ!なぜ今まで。。

これをf:id:tatsuki_amagoi:20170719170005j:imageこうf:id:tatsuki_amagoi:20170719170027j:image

というのも、今季使用させて頂いているUVEX様のヘルメットは1秒足らずで着脱出来るから。

蜂の多そうな練習場所をチョイスするなら「つけてこ~」というように練習前の煩わしさが限りなくゼロ!良いものを使用させて頂けてるのを感謝し、少しの休養を挟み、来たる後半戦にむけて再始動します!